ホテル

フランスは、危ない。

スリが多い。

気を付けろ。

 

そんな話を聞いていたので、ロアシーバスを降りる前にホテルの場所をグーグルマップに打ち込む。

 

Wifi借りてきてよかった・・・。

 

たぶん、バスを降りてすぐが物色(ターゲット選定)されやすいと思い、すぐに歩き出す。

降りた場所がオペラの前だったから、人がいっぱい。

人をよけつつ、ホテルロンドレ&ニューヨークを目指す。

 

意外と遠い・・・といっても10分くらいだけれども。

 

 

ホテルが予想外にこじんまりしていて、日本のプチホテルな感じ。

フロントもカウンター一つあるだけ。

バーカウンターみたい。

 

フロントの兄さんに、チェックアウトしたいんだけど。

って言ったら、英語で対応してくれて。

 

ワンナイトね~Wifi使う?

パスワードは、「名前ね!」

って、意外とフレンドリー。

フランス人なのにwww